教師のためのアドラー心理学

2014年8月21日 関西福祉大学主催「教師のためのアドラー心理学」

2014年8月21日、関西福祉大学主催の「中学・高校教員のためのエンパワメント講座」のシリーズとして、「教師のためのアドラー心理学」を開きました。4時間のプログラムでした。参加者は16人と多くはありませんでしたが、「はじめはそっとはじめる」主義の私には合っていたかもしれません。

この企画は先方からオーダーされたものでした。いろいろなところでアドラー心理学への関心が高まっていることを感じます。アドラー心理学の考え方を取り入れることで、教室で起こるさまざまなトラブルや悩みを解決することができるでしょう。また、今のクラスをもっと良いクラスにすることができるでしょう。そのために、この「教師のためのアドラー心理学」のプログラムをより洗練されたものにしていきたいと思っています。

IMG_6097

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中