アドラー心理学入門講座(ライフスタイル編)を1月25日(日)横浜で開催します。

アドラー心理学入門講座「あなたのライフスタイルを知って「自分」取扱説明書を作ろう!」を1月25日(日)13:30〜16:30に横浜(保土ケ谷公会堂)で開きます。ぜひお誘い合わせの上ご参加ください。

231620_photo1

この講座について
アルフレッド・アドラーは、人それぞれに「人生の描き方」に特徴があるとして、それをライフスタイルと呼びました。ライフスタイルは生まれつきのキャラクターでもなく、後天的なパーソナリティでもなく、その人の生育歴から私たち自身が育ててきたものなのです。

ライフスタイルは、自分にとってはあまりにも当たり前であり、自然なことなので、ふだんは意識することはありません。しかし、対人関係やチームワークでうまくいかないのは、自分のライフスタイルと相手のライフスタイルが違うことを理解していないからなのです。

この講座では、楽しいワークを交えながら、あなたのライフスタイルがどのようなものであるかを見つけ出していきましょう。そして、自分自身を理解することによって、対人関係やチームワークをより良いものにするためのヒントを見いだすことができるでしょう。

プログラム
Part 1 : あなたのライフスタイルを知ろう!
Part 2 : 職場や家族や学校での対人関係に活かそう!
Part 3 : 「自分」取扱説明書を作ろう!

開催概要
日時  1月25日(日)13:30〜16:30
場所  保土ヶ谷公会堂 一号会議室 (相鉄線「星川駅」北口 徒歩3分)
参加費 3,000円(税込)
定員  100人(先着順)※定員に達し次第締め切ります
主催  CRIアドラー心理学講座事務局

申し込み
こちらのお申し込みフォームにてお申し込みください!

投稿者: kogolab

早稲田大学人間科学学術院で教員をしています.

コメントを残す